とあるゲーマーの日記(2011年12月7日〜)

どうも、ひさりです。 テンプレート昔のに戻してみました。(4,5年前のものです笑)

ところで、"エアプ"という単語をご存知ですか?

この単語をよく見聞きするであろう言葉で説明するとすれば、知ったかぶりです。

やり込み勢からすればこの"エアプ"は、しばしば滑稽な意見として嘲笑される場合があります。

僕がのめり込んでいるソーシャルゲーム、通称"ソシャゲ"ではこの"エアプ"が蔓延しています。



ソシャゲでは、キャラクターを使うためのガチャと呼ばれる運要素があります。

そのため人によっては、持っていないキャラクターがあり、すべてのキャラクターを試すことは

相当課金をしてそのガチャをしなければできないことです。

ですから、"エアプ"が存在するのはある程度仕方ないところだと考えております。


ただ、先にも述べたようにエアプはあくまで机上の空論であり、本当は違っていて

実際のところはエアプ通りにはならないことが多いです。

やり込み勢であればすべて試すとまでは行きませんが多くの場面を経験してきていることと思います。

何が言いたいか、と申しますと

やり込み勢の意見に大して、にわかが一々評価したり口出しするのはやめたほうがいい

ってことです。もちろん例外もありますけどね。

やり込み勢の意見が絶対とは言いません。ただ少なくとも、十中八九エアプのにわかの意見よりは筋の通った意見なことが多いですよねってことです。

明らかに理にかなっていないような内容に意見することはお互いにいい刺激を与えられるものと思います。

そういう場合はどんどん意見交換をすべきです。

ただ私のよく利用するtwitterでは、あまりにも理にかなっていない(感情的で杜撰な)エアプな意見が目立っていたので書こうかなと思った次第です。


エアプはあくまでエアプ。何の根拠もない自己満足の世界なのです。

それに対してやり込み勢の発言というのは、思いつきで発言することもありますがたいていは経験に基づく理にかなったものが多いです。

そこにエアプが立ち入る隙はありません。


結論:やり込み勢の意見に物申したいのであれば、それ以上にやり込みした上で、どうぞ。

やり込み勢からすれば、あなたのその意見はただのエアプであり戯れ言でしかないのです。



そういえば、最近サイコパス見ました。

面白かったです。

僕の犯罪係数はどれぐらいなんでしょうかね笑

感動



スポンサーサイト

[2015/12/10 08:13] | 雑記
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: