とあるゲーマーの日記(2011年12月7日〜)
どうも、ひさりです。

新しいパソコン買っちゃってくっそ快適なメイプル生活を過ごしております。

さて、本題に入りますと、約3年と半年ぶりにレベルが上がりました。

ついでにキャラ名は碧音衣(あおい)です。

ギルド"Soluis"の実質マスターしてます。

そのうち最強ギルドの一角に台頭いたしますので、生暖かく見守っていてください。

214.png

装備を4,5部位ぐらい買いまして、こんな感じのステです。

214素ステ

また月末に装備が届きます。

年内にはオールレジェンドがとりあえずは揃えられそうです。

なかなか納得の行く装備が売られていないのと、(あるけど、悲しいことにまだ手を出すレベルの装備ではない;;)

等があるので、とりあえずは未合成でもそこそこ強化がしており、opがしっかり揃ってれば

集めてる段階です。

揃え終わったら、合成(強化含む)、ファミリア、アディopいろいろやっていかないとですね、、





話は変わりますが、昔はしょっちゅうめいぽやることねえやることねえぼやいてましたが、

毎日デイリーイベント消化しないといけなくてそれだけで1日終わってます、、(逆にやること多すぎ?!)

消滅、ムト、塔、ヴェラヘル、アビス、ドロップ集め・・・

毎日これを繰り返すだけで日付が変わってます^^;

現時点でヴェラヘルソロはちょろいので、楽しくメイポやれています!

ヴェラッドヘルソロ1

ギルドでは、cアビス ベルルム以外は行けてるって状況ですね。

早いところ、hまぐ、cアビもソロできるようになりたいなぁ、、

バンバンはソロで練習してますが、火力はあるのにPSがいまいち追いつかず、、、

来月にはちょれーーーって言えてるようがんばりますよ

以上です


[2017/11/15 23:59] | 未分類
トラックバック:(0) |
どうも、心機一転、ブログのタイトル変えました、ひさりです。

ファントムが先日210になったので、その報告。

ステータスはこんな感じ

10月22日現在ステ

すべてつなぎですが、この程度でかなり戦えてるので、

今のメイポはすげえなーって感じです。

特に悪さしてるのが、右上にあるアーケインシンボルってやつで、

%補正にはかからないですが、かなり補正がかさましされます。

5次のスキルコアとか、強化コア、トード、その他諸々はおいておいて

このアーケインシンボル2つがとれる、とりあえず210まですすめました。

ここからは少しずつ、上述のものを勉強していこうかと・・・。

それに並行して、レベリングをしていかなくては・・・

いまのめいぽはアーケインシンボルの4つめがとれる225までは

レベルを上げないといけないそう。今の火力だとほんとしんどいので、

火力がっつりあげていきたいです。

次のアプデで、なかなかの装備が楓から届くので、

火力がどこまで上がるのかな〜〜ってところです。

以上

あ、ひさり時代フレンドだった方、フレンドおくってください><

友達少なくて、(塔やムト、ヴェラッドなどの寄生がはかどらず)こまってます><


[2017/10/22 17:00] | 未分類
トラックバック:(0) |
どうも、こんばんわ ひさりです

メイプル復帰することにしました。

職業は再びファントムにしました。

理由は、やっぱりファントムが一番しっくりくるかと思ったからです。

アルドラとテンペストオブカードで多段する感じがやっぱり好きです。

ある程度強くなったらまた、キャラを紹介しようと思います。

多分次の給料日で武器買えるのである程度のボス(ホンテやPBなど)であれば狩れるようになってると思います。

ひさりのidとはおさらばしました。色々な思い出が詰まっているidですが、

新たな一歩を踏み出すために、新しくidを作りました。

キャラスロやリンクキャラなどまた一からですが、社会人の力で頑張っていきたいと思います。

もう少しだけ、俺のメイポは続くんじゃ

よろしく。




[2017/10/04 22:57] | 未分類
トラックバック:(0) |
どうもひさりです。

早速更新させていただきます。

メイプルってちょくちょくやりたくなってしまいますよね。

今はwindowsのパソコンが手元にないので、bootcampか、仮想するしかないんですが

そこまでは、、、って感じで思いとどまっております。

近々パソコンは買いたいなと思っているので、わんちゃん顔出すかもしれません。

っていっても知り合いほとんどいないからなぁ


[2017/09/14 21:52] | 未分類
トラックバック:(0) |
お久しぶりです。

見てる人はほぼ皆無でしょうがふとブログの存在を思い出したので、更新いたします。

もう9月の中頃となりまして、夏の暑さが抜けようかと言う時期になりましたね。

さて、タイトルにもありますように、無事に3月に大学院も卒業いたしまして、

社会人になりました。

大学院はほんといった意味があるのか甚だ疑問ですが、

いろいろな経験をさせていただき充実したモラトリアムを過ごすことができました。

自分で言うのも恐縮ですが、国立の大学院を卒業ということで、いい学歴がついたと思います。

大手の有名メーカーに就職できましたし、みなさんも学歴は大事にしてください。

さて、社会人になり課金もはかどりましてパズドラのほうはというと、

七月の中旬ごろにランク1000に到達しました。

1000.png

もちろんパズドラだけやってるわけではないですが、

趣味の一つとしてパズドラは楽しませていただいております。


今後もちょいちょい更新していこうと思います。(n回目)

追伸
赤おでん難民卒業できました笑



[2017/09/12 22:49] | 未分類
トラックバック:(0) |